<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美瑛 富良野へ


休日を 利用し 夫婦でドライブ楽しみました♪
曇り空と 蒸し暑さが気になりつつも 気持ちは広大な地へ・・


観光客でにぎわい あちこち家族連れ 道外の車ナンバーが目立ちます
彩られた花も元気に咲いてましたが
早咲きのラベンダーは 色あせが目立ち
係の話では 先月が見ごろだったそうです





c0175679_9565632.jpg




それでも 花の魅力まんさい ♪






人があちこちにあふれ その場はそこそこに立ち去り
車で 走ること 10数分で この風景・・






c0175679_9595275.jpg





華やかさが 何もないけれど

この景色に魅了され  ずっと 佇んでいたいと思えるから不思議です







美瑛 富良野 永遠に  **
[PR]

by mietti16 | 2014-07-31 10:03

紙風船


すき紙で かわいいキューブライト作ってみました♪

和紙のように張りのない やわらかな すき紙は
折り紙に不向きでしょうけど

 透け感に惹かれて・・・・






c0175679_13353140.jpg









童心にかえったみたいに
楽しく 折って遊びました ♪






c0175679_13372852.jpg




いびつだけれど 紙風船 ♪





夏の さわやかな風に時折 ゆれて

可愛い キューブライトに 気持ちも和みます 







c0175679_13404817.jpg






今度は 紙風船で 孫と ポン!ポン!あそぼうかな ♪





紙風船 今も昔も      ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-27 13:48

また 1枚 ★



ハンドメイド雑誌は魅力がいっぱい ♪

こちらの 洋服も 作ってみたいなぁ・・と
デザイン 面白いでしょ

ボータイは 後ろ側でも・・・




c0175679_1430879.jpg



簡単そうなので 暑さにも負けず
夜な夜な 部屋に閉じこもり ミシンタイム♪

出来ました 



 今しか着られない 涼しげ生地なので
明日 着ましょ ♪








c0175679_14331675.jpg




好きなもの  また 1着ふえました  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-25 14:35

シフォン布で


夏の夜

まだ鈴虫は鳴いてないなぁと
思いにふけりながら ミシン使ってました♪



シフォン生地は 今の季節に重宝します

この ラッフルデザインが 涼しげで
作ってみたくなりました






c0175679_10511042.jpg






こげ茶では 合わない・・と出来あがって実感

涼しげなデザインは 涼しげな 色柄で・・



服作りも 好みだけじゃダメってことなんだネ







c0175679_10551932.jpg









それでも サラサラが気持ちいい   シフォン **
[PR]

by mietti16 | 2014-07-23 10:56

茄子


夏野菜が旬ですね

我が家も 小ぶりの茄子が採れたので
早速 塩漬けに・・・

鮮やかな 茄子紺色

これだけで 食欲そそる気がします ♪






c0175679_11254866.jpg




塩だけの このシンプルさが 美味しい秘訣かも・・





茄子の 揚げ煮浸しも ♪

こちらは 次の日 作りました


大好きな 茄子のレシピ


素揚げ後 めんつゆに浸し 生姜とネギで トッピング









c0175679_1548286.jpg







  


ご飯 2膳は いけちゃうな  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-21 11:27

トイレット ♪


可愛い フレームキット頂きました

小さな夢のある トイレフレーム出来あがりました♪


可愛い^^





c0175679_14395858.jpg





トイレタイムも楽しくなれそう  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-17 14:37

初物



小さな畑の片隅に植えた ニンニクが採れました

大つぶの 立派なニンニクです♪








c0175679_17572855.jpg




今夜は 

タップリの バジルと 旬のトマトを使って
大好きな パスタにしましょ ♪




それとも・・  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-15 17:59

浴衣

台風が 通り過ぎた夜
学生時代の男女 4人で故郷の お祭りに
浴衣姿で 出かけました♪

地元の子供たち
地域の若者たち

みんな いい顔で出迎えてくれました♪

年老いた 懐かしい顔を見つけ

久しぶりの再会に互いに手を取り合って喜ぶ

やっぱり 故郷は 理屈抜きでいい



c0175679_1865617.jpg




浴衣も 久しぶり

袖を通すと あの頃の 山や川 
そして 懐かしい級友を想い出す


浴衣  不思議と田舎に似合う  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-07-13 18:11


久しぶりにミシン楽しんでました♪

布が好きです
 中でも 麻が・・一番好きかも

ほどよい質感と 肌触り 風合い シワだって魅力の一つ
何より着やすいのがいいな

黒の麻は 特に好きです♪

少し 張りの強い麻を見つけたので
今 間に合うように作ってみました



c0175679_17234124.jpg





麻の素材は  汗ばむこの季節に
肌に付かれず 離れずで 着心地いいから好き♪





ハギレは どうしても でます

ちょっと そこまでに活躍するシンプルバックも作りました


バックと洋服   バックとスカート

いつも ハンドメイドは こうなる お揃いパターン

なので  

ぁ  作ったなって・・道行く人に分かっちゃうのです ♪





c0175679_1732113.jpg



どうってことない袋バック
 
でも  好きな麻素材は 私には特別




麻・・夏の素材が楽し **  
[PR]

by mietti16 | 2014-07-10 17:34

情・・・


先日 書店に立ち寄りました

何気なく手にした 女性誌のⅠページに
身の上相談が・・

内容は こうです



40代の 主婦 子供なし
結婚生活 24年

再三 重ねる 夫の浮気に 悩み 苦しむ 日々

浮気さえなければ 良き夫 

離婚を考えるにも決心がつかない・・

ここで 出るのが 情・・・

彼女 いわく

愛情は無いけれど 情は あるので 別れられない・・・



c0175679_102864.jpg




回答者は 一喝で 別れなさい!で終わってましたけど

簡単なようで 奥が深い悩みだと私は思いました



でも

愛情があるから 情がわくのでは・・と
単純な私は そう 思ってしまうのです




情・・って何 **
[PR]

by mietti16 | 2014-07-05 10:32