**トイレリフォーム**

真夏の暑い季節に やり始めた トイレのリフォーム
やっと 終了いたしました

便器取り付けのみ 業者に依頼し
他は 全て 主人1人で仕上げました・・・・


リフォーム前・・・
黄色主張のカントリー風でした


c0175679_12345677.jpg



リフォームは 

タイルと珪藻土の ナチュラルシンプル・・・


c0175679_1237659.jpg






c0175679_12494456.jpg




好きなものだけに囲まれた
狭い小さな 空間です


壁は 珪藻土・・・丁寧に塗ってます




c0175679_1254157.jpg







c0175679_139152.jpg






c0175679_139272.jpg





カギ・・こちらは 木で出来ています
丁寧にカッターで形作り アクリル絵の具で
アンティーク風に仕上げてくれました
細かい作業が得意のようです・・・^^










c0175679_12581875.jpg







c0175679_13243932.jpg



ステンドグラス

やはり ステンドグラスは 小さな空間に生きています♪



c0175679_12592732.jpg


ワイヤーから洩れる 灯りも 好きな1つです
ぶら下がってる
三つ葉のクローバー ハート スペード・・・ キング
トランプモチーフが可愛いです
こちらも主人作・・・

c0175679_1343663.jpg



たった1人でやり終えた リフォームです


完成したトイレを改めて見ると
手先の器用さは 無論ですが
丁寧に作り上げた仕上がりは 我ながら 尊敬モノです

画像にありませんが 便器の横のタイルは
 配管 コンセント故障の時 点検できるように
開け閉めできるようになっています

この部分が 1番手間がかかり大変だったようです
苦労した分 素敵に仕上げてくれました

改めて 主人に感謝し  そして
ありがとう  御苦労さまでしたの気持ちです ♪♪
[PR]

# by mietti16 | 2008-11-10 13:05

雪の朝・・・・

ついに 一気に 降りました

この白い雪・・・
この雪と 半年暮すのです

楽しみ反面 辛さ 少しかな・・・



c0175679_9273755.jpg






15センチは 積もったでしょうか

少し 水分含んだ重たい雪ですが
まっ白い雪は、とてつもなくキレイです







c0175679_9283049.jpg





c0175679_9284977.jpg









c0175679_9291393.jpg







c0175679_9303173.jpg





喜ぶのは 愛犬 ももこかな・・・




c0175679_9321556.jpg




c0175679_9325698.jpg





昨年の手編みセーター・・・
少し小さいようで 今度は 雪に映える 真っ赤なセーターでも
編んであげようか・・・・



c0175679_9352338.jpg




長い冬が始まろうとしています・・・・・
[PR]

# by mietti16 | 2008-11-08 09:36

失敗だけど・・・・

前から作りたかったカットソー
作ってみました♪♪


c0175679_1981587.jpg



エリを 少し大きめに・・・・

好きなように作れるのも はんどめいどの良さです

出来あがってから気がついた・・・


あ・・・・・・

エリ合わせ・・上下が逆・・・・


あァァァ・・

ま  いいっか

几帳面な方ならやり直し・・でしょうね~





c0175679_1913105.jpg







袖口は 長めで今風なオシャレ





c0175679_1914173.jpg




ちょっと自慢   後ろのクローゼット
 主人の手作りです

娘が思春期だった頃 ファッションに目覚めた時期に
作ってくれた大切なもの・・・
中学生だったので高さは 低め・・・
こだわりと 優しさのこもった1品

器用な 主人です・・・

次回は ついに トイレのリフォーム完成の アップです
狭い 小さな空間ですが
勿論 全て 主人1人の作業でした

是非 覗きにきてくださいネ
[PR]

# by mietti16 | 2008-11-05 19:15

秋深く・・・・

秋ももう終わり
初冬・・・

そんな中のリース 作ってみました
ななかまどの実  赤くて可愛い

この 赤さに 白い雪が降り積もる日も間近・・・・・



c0175679_12554290.jpg




c0175679_125643100.jpg


あざやかなグリーンのリースも好きだけど
こんな 秋いっぱいの山ブドウリースも 今の時期 いいですよね~

リース 大好きです





c0175679_12584549.jpg







c0175679_12592362.jpg




先日 セールやってました

最近は こんな風な ぺたんこ靴が お気に入り

下敷きの 可愛さと はきやすさで購入しました♪♪
履くよりも 飾っておきたいシューズです・・・





c0175679_1324291.jpg




冬の準備 終わりましたか??
[PR]

# by mietti16 | 2008-11-03 13:03

夫婦で ステンドグラス展へ・・・

昨年に ひきつづき 楽しみにしていた
ステンドグラス展 夫婦で 出かけてきました


c0175679_144171.jpg



とても 繊細で細かい作業
ステンドグラスには 光の魅力もあるけれど
作り手の思いが ガラス1枚に込められているような気がします

どの 作品も 息をのむ 美しさです




c0175679_14441427.jpg







c0175679_1445227.jpg





主人も 素人ではあるけれど 趣味で ステンドグラス作るので
作品の 1つ 1つ 食い入るように見入ってました

私の 見る観点と 違うようです
私は 形 色合い  主人は 作る過程を確かめてるようで・・・



 




c0175679_14444589.jpg







c0175679_14493838.jpg








c0175679_1533237.jpg









c0175679_14511366.jpg









c0175679_1542947.jpg







帰り道

主人は 又 モノ作りに燃えたようで そんな顔を見ると
嬉しくなりました

そして私も・・・・

素敵な空間 ほんの少しの時間ではあったけれど
はんどめいどの 魅力 楽しさを再認識できた
貴重なひとときでした・・

デシモーネさん お忙しい中 お相手 ありがとうございました
[PR]

# by mietti16 | 2008-10-30 14:55