イケア・・・・

わが街には残念なことに IKEAがありません  

お友達 先日 行って来ました そして
お土産 買ってきてくれました♪♪

c0175679_10583064.jpg


どれも 実用的なものばかり

嬉しい 楽しい 小物達・・


c0175679_1059584.jpg




c0175679_1102383.jpg


使えるプレゼントって 好みじゃないと
結局 使わないままで終わりますよね

好みを知ってる方のお土産って
無駄がないし 安心して使える
そんな意味でも 気の合う友って とっても大事です・・・

可愛い小瓶  はんどめいど用品いれようか
それとも ジャム??
考えるのも また  たのし^^

c0175679_1141564.jpg


おまけにってパンプキンパンも・・

早速 カップに コーヒーを淹れて
美味しく あたたかく 頂きました


c0175679_1172015.jpg



こんな 気取らないお土産が 1番嬉しい @@


あっちゃん   ありがとう
可愛く飾り  大切に 使わせてもらうネ!

皆さんの住むマチ  イケア ありますか??
[PR]

# by mietti16 | 2008-10-28 11:08

好きな布で・・・・

いつも行く 生地屋さんで 好きな布買ってきました

 必要な分しか買わない私

今回も 作るチュニック分だけ購入しました

c0175679_14363759.jpg


お尻が隠れるくらいの長さが好きなので
いつも こんな風・・・・

今回は 頑張って襟も付けました♪
接着芯も入れて カチっとした襟に・・・・


c0175679_1440334.jpg



c0175679_14432619.jpg

1着分でも 余り布がでます・・

なので 全て使い切る私は あれこれと・・・



c0175679_14453888.jpg



c0175679_14462062.jpg




はんどめいど

これからも 暮らしの中に息づいて
 心豊かに日々 過ごせれば・・

             そんな 私です




c0175679_14495135.jpg

[PR]

# by mietti16 | 2008-10-22 14:49

@@ももこのお家作りました@@

寒くなって ももこのお家も出来上がりました♪

なかなか 入ってくれません  泣



c0175679_16452142.jpg



あたしのお家へようこそ~!!


c0175679_1646880.jpg



我が家の就寝時は 基本的に暖房は消しています
特別寒い夜は別ですが,,,,,

ももこは いつもサークルで寝ます

けれど サークルだけでは 心もとないと思い
サークルの中に お家を作れば・・・と思いつきました

お家の中には 古毛布を敷き
しばれる夜は 小さな湯たんぽを保冷袋に入れ
毛布の中に 突っ込みます

そして 暖かくして ももこお嬢様は 眠りにつきます^^

サークルの中に お家・・変ですね~



c0175679_1651239.jpg




毛布を直したり 保冷剤の出し入れ  ももこの様子見などに
屋根が 開閉できるように作ってくれました

これもまた はんどめいどの良さが 生かされてますね



c0175679_1654867.jpg



@@ ももこお嬢様  ゆっくり おやすみくださいませ @@
[PR]

# by mietti16 | 2008-10-19 16:55

アクリルたわし ♪

毎年 秋が深くなると毛糸を手に取りたくなります
昨年は 娘の 靴下 マフラー‥
そして 愛犬のセーター編みました

赤い毛糸があったので アクリルたわしを編んでみました


c0175679_172935.jpg



キッチンに立つのが 嬉しくなるような赤
こんな 遊び心も又 楽しいです


c0175679_1742938.jpg


 一握りの余り毛糸でも 可愛く 無駄なく作れるのが
はんどめいど^^ミルクパック入れです♪♪


c0175679_1764735.jpg




10月の中旬なのに まだ 外で お茶楽しめる嬉しさ・・
大好きな ミルクティーに 好きな雑誌・・
見上げれば 秋の空・・・

もう少し こんな 穏やかな 外の楽しみ
つづいてくれますように・・・・・

c0175679_17183910.jpg



夏ツタの リース

雪が 降る前の ほんの少しの間だけ飾ります


c0175679_17201341.jpg


冬は もうすぐ やってくる・・・・

今日の 皆さん  何してる???
[PR]

# by mietti16 | 2008-10-16 17:21

美瑛・・・

天気がいい 秋日和の休日夫婦で
美瑛に ドライブ楽しんできました
 連休後の平日  観光客もまばらで
のんびりできました


遠くに見える山は 北海道の宝庫 大雪山


c0175679_195440.jpg



どこも 雄大で 北海道美瑛   魅力的な場所です


c0175679_1972527.jpg




c0175679_1984613.jpg


c0175679_1914448.jpg


c0175679_1991864.jpg





通りすがり ツタのからまる民家が・・・

とっても ユニークな ポスト!


c0175679_1912819.jpg



楽しい時間でした♪♪
[PR]

# by mietti16 | 2008-10-14 19:12