ゆるりと

  十五夜を境に 陽が落ちるのが早くなった気がします

夕暮れ
静まり返った部屋に
やわらかな影絵が差し

遠くで 子供たちの笑い声が賑やかに聞こえます・・・


熱い 番茶をすすりながら

もう 夏も終わりだと実感



c0175679_10502483.jpg






ゆるりと 穏やかな時間  **

[PR]

# by mietti16 | 2014-09-10 10:51

味噌ラーメン

久しぶりのラーメンです

夫婦して 味噌が好き♪
今回も 冷蔵庫整理でしたが
野菜が無くて、、、

いつも 野菜たっぷり使う 野菜味噌ラーメンなのに
整理し過ぎでした 汗

それでも ニンニクたっぷり

おいしかった ♪






c0175679_14170360.jpg


これから熱々が美味しくなりますね


皆さん ラーメン好きかしら 米 米

[PR]

# by mietti16 | 2014-09-07 14:19

ミニトマト




夏の終わりかな・・・
 
ミニトマトの収獲も そろそろ終わり


沢山採れたので
冷凍庫へ保存
 
冷凍庫整理のはずが・・・です




c0175679_1815726.jpg





ミニトマト 旬の花   ***
[PR]

# by mietti16 | 2014-09-06 18:02

冷蔵庫内整理 2弾


引き続き 冷蔵庫内整理です


今夜は 自然と和食になりました



全ての食材は 冷凍庫 冷蔵庫の中にあったものです


豚汁

バラ肉 ジャガイモ 黒コンニャク 大根 シイタケ 玉ねぎ 豆腐 ねぎ

ほうれん草の お浸し
イワシの 梅風味の煮魚


鶏手羽先 大根 ジャガイモの 炒め煮



キュウリと 大根キムチの 合えもの







c0175679_9471514.jpg






食材が かぶったものの
どうにか出来ました♪

冷凍冷蔵庫の 隅に追いやられ
忘れられてたモノ・・

本当にあるものだと 取りだした食材を眺めつつ
無駄は 許されないと 調理に没頭できた



お腹満腹 冷蔵庫内  スッキリ **
[PR]

# by mietti16 | 2014-09-05 09:52

冷蔵庫整理

適当に作った冷蔵庫整理レシピです

夏野菜 もも肉 ウインナー チーズ ニンニク
オリーブ油炒めて 白ワイン振り トマトペースト コンソメで
煮込んだだけ、、、








c0175679_20125986.jpg




<




ipadから

わけのわからない冷蔵庫スッキリレシピ  **
[PR]

# by mietti16 | 2014-09-03 20:29